20日目 結論


結果からいきます。
消えません。
溶けてもいません。
ヘルメットは健在です。
ヘルメットに塩を一山かけました。
確かに、小さくなっていきました。
ヘルメットの体内の水分を塩が吸い取っているのでしょう。
みるみる縮んでいきました。
が、
ある一定のところで、ストップしました。
ゆっくりと体をくねらせながら、
動かなくなりました。
すぐに塩を振り払い、十分に湿らせたコットンでヘルメットを包みました。
朝には、復活しておりました。
ナメクジに塩をかけると勢いよく縮まるので、
溶けているように見えるので、そう言われているのでしょう。
「そんなこと、知ってるよ・・・バカが!」
とか、言うんじゃない!
とりあえず、ヘルメットはぐっすり寝ているようです。