54日目 半分


調子に乗って、なめくじ軍団の水槽にも穴をほぎます。
でも、なめくじ軍団の方は、隣の犬に食われたとはいえ、
まだ、20匹はおりますね。
だから一匹ずつ出して、中の土とかも出して、水かけて洗って、
とかしていたら日が暮れてしまうので、しません。
ボクはしませんね。
そんなこと・・

なぜなら、めんどくさいからです。
だからボクはブロックを2段に重ねたものを2つ用意します。
空手の達人が瓦を割るときにブロックを両方においています。
アレです。
瓦のかわりに水槽を置くのです。

そして、宙に浮いた水槽の下にもぐり込むわけですね。
自動車整備士のように。
もちろん、手にはドリルですよ。

ドリル。

下から直です。
チョクにドリルです。

O~K~、
行きますよ。

GO!
シュィィィィン!

ボクの目の前、ほんの10センチでドリルが、
勢いよく回転します。

GO!
シュィィィィン!

ドリルの歯の所から、
水槽の底のプラスチックがラセン状になって、
ヌミョヌミョ、
と出てきます。
それらをもぎ取り、続けます。

GO!
シュィィィィン!

ヘルメットとベルの水槽より、
この水槽は一回り大きいです。
ということは、水はけの量も多くなくては、なりません。
だからちょっと多めに穴も開けなくては、
ヘドロになるというわけです。
もういい加減ヘドロはいやですね。

シュィィィィン!

バキィッ!
はッ!!!!

底ぬけました。
水槽の底が、半分、
抜けました。

で、
かかりました。
顔面に。
ドロが。

一瞬、真っ暗になった後、
すぐに事態をのみ込んだボクは、
冷静に対処します。
ヘドロになりかけた泥を顔に乗せたまま、
ボクは思いました。

やっぱり中身、出しとけばよかった。