83日目 針と糸


ヘルメットが時を止めているのでベルが寂しそうです。
「じゃあ、早く出してやれよ!」
とか怒りなさんな。
3日は入れておかないとダメなのです。
と、ボクが決めたからです。
とりあえずベルにジャガイモのかけらをあげます。
「でんぷんだぜ?」
などと言いながら水槽の中に入れます。
ベルのそばに置きます。
すると水槽のふちに服のボタンが引っかかりました。
ブチッ
とボタンが外れます。
ボクは非常に困った顔をします。
なぜなら針と糸など使ったのは、
小学校の家庭科の時ぐらいだからです。
でもお気に入りの服なのでボタンを付けます。
裁縫道具を探し出しました。
イスに座り、針が入ったケースを開けると針が
バラバラ
と、こぼれたりしましたが、ボクはがんばります。
ぬぉ!
針が全部錆びています。
でもボクは、錆びた針に糸を通します。
なぜなら、お気に入りの服を直すためです。
ボタンを付けるために針を服に突き刺します。
お!
茶色くなった!
錆びが服について、
茶色くなった!
でもボクは、そんなことお構いなしに、
ドンドン突き刺しボタンをつけます。
ガッチリ。
そんな感じです。
ボクは満足げに裁縫道具を片付け、 再びイスに座ります。
!!!
激痛よ。
刺さったね。
針が。
尻に。
人間ほんとに痛い時は、声出ないね。
開けるだけよ。
口。
・・・・。
かなりアホの顔になるね。