150日目 りんね


ボクが植木鉢を動かすとナメクジがいました。
これはヘルメットです。
誰が何と言おうと、
これはヘルメットです。
ボクは見つけたヘルメットを水槽に入れます。
・・・・。
「あんた、まさか・・・ヘルメット殺したんか!」
とかあわてなさんな。
そうそう、たしかに最近は相手にしてなかったね。
ほっぽらかしよ。
でもね、ヘルメットは、しぼんで黒くなっただけよ。
殺してはないね。
変化です。
ヘルメットは、変化したわけです。
サナギから蝶へ。
ナメクジから黒いヒモへ。
です。
だから殺してはいないのです。
そう、ヘルメットは、いま、
カリカリの黒いヒモになったのです。
・・・・。
ボクは庭に出ます。
植木鉢を動かすとナメクジがいました。
これはヘルメットです。
誰が何と言おうと、
これはヘルメットです。
だからボクは、
見つけたヘルメットを水槽に入れました。