180日目 コスル


長期間、床にへばり付いたガムを
はがしたことありますか?
強烈な粘着力で、なかなかはがれませんよね。
何度も言いますが、
あれとまったく同じ感触なんです。

固まったファブリーズ。

別に商品の批判をしてるわけじゃないんですけど、
あんまりですよ。

だからボクは水槽の土を全部出します。
庭にまき散らします。
そして、水を入れます。
ムダと分かっていても、
ボクは、水を入れます。
固まったファブリーズを
タワシでこすってみます。
やっぱり取れません。
そこでボクは、カッターを持ってきました。

おまえ傷がつくぞ。

とか慌てなさんな。
ボクは、カッターから刃を外します。
これを水槽の表面にピッタリとつけて、
固まったファブリーズをこすり取るわけです。
ブルドーザーが突き進む感じね。
その時にカッターの角度を少しでも間違えると、
水槽に傷がつきます。
だけど、うまいごとやれば、
水槽に傷はつきません。

だからボクはうまいごとやります。
何の問題もありません。

すぅーー

と、いきます。
これで、スッパリきれいに取れるわけです。

すぅーー

ボクはそういうイメージを思い浮かべていたのですが、
全然そういう感じにはなりません。
全く刃がたたない。
とはこのことです。

そうしているうちに、外が寒くなってきたので、
ボクは、一気に勝負をかけます。

ガギガギガギッ

ですよ。
もうね、

ガギガギッキィーーー

ですよ。
もうどうでもいいね。
水槽、傷はいりまくり。

そしてボクは、急いで家に入ります。
ちょっと寒いですが、
もう春ですね。